不登校・高校中退・引きこもり相談東京都NPO法人高卒支援会

Cool Daddy

皆さんお早うございます。保護者の皆さん、先週の保護者会ご出席ありがとうございます。
保護者会では今後の事をお話して、その間、Cool daddy’s meetingと花粉症の話をさせて頂きました。

【Cool Daddy’s meeting】

保護者会では「数少ないですが、お父さんがこうして、保護者会にいらっしゃるってエライと思います。何せ、こうした会は女性上位ですから、出席本当にありがとうございます。今度はお父さん達だけ、集まって、飲み会=オヤジの会でもやりましょうか? 」

「受験が落ち着いたら、やりましょう」

「いつでもいいですよ」等々がありました。

オヤジの会って、考えてみるとチョット、自虐的ですよね。呼び方が、Cool Daddy’s meeting 略して、CDmeetigがいいじゃないでしょうか? かっこいい父の会です。CDmeetigがいいと思います。

【Cool Daddyとは】

高校受験の面接対策で指導するときがありますが、僕が生徒に言っていることがあります。
「君たち、顔や服装は何のためにあるんだ?!」
「?!?!?!」
「人に見せるためだよ。常に!! だったら、男の子は堂々と格好よくしろ、女の子はかわいく振る舞えだ」
Cool Daddyはこども達に堂々と格好よくする事を心掛けて下さい。僕も頑張りますから。

【花粉症が治った】

5年前、耳鼻咽喉科に行った時、「あなたは花粉症です、お薬を6ヶ月前から飲んで下さい」と。
僕は「薬疹なんです。薬は飲めないと思います。」
医者「薬疹って、具体的には?」
僕は「抗生剤、ペニシリン、リンコシン等」
医者「(チョット調べて)このアレルギィーの薬は出ないと書いてありますが、どうします?」
僕 「でも、止めておきます」

花粉症のお陰で、耳鼻咽喉科は大繁盛ですね。一向に治ったという話を聞かないし、何故、発症する半年前から、薬を飲まなきゃいけないんだろう。そもそも、アレルギー鼻炎で、一年中、ほこりぽい所や寒暖の差で、くしゃみが出てしまうんです。更に春先に花粉症になるなんて、納得いかない!!

【3年前から花粉症卒業】

以前、折りたたみのサウナを買って、全然、使ってなかったのを週一回、1時間から2時間、そのサウナに入るようにしたところ、3年前から花粉症の症状は完全にでなくなりました。もちろん、薬は一切飲んでいません。
この話を花粉症のお母さんに話したら、ノートテイクまで、して頂くほどでした。
サウナで治るといいですね。

では、では、日本列島は凍り付くような寒波ですが、絶好調で頑張りましょう!

ツイートツイート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

相談 / お問い合わせ

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

関連協力団体

大阪府:心理カウンセリング機関
コミュニティ総合カウンセリング協会

NPO法人コミュニティ総合カウンセリング協会HP

和歌山県:第2種社会福祉事業 ファミリーホーム
道楽寺
「童楽寺ホーム」「こどもの寺 童楽寺」HP
ページ上部へ戻る